トップページ

    このサイトではクラシックカーの買取で高く売るためにおすすめの車買取業者をランキングで紹介しています。
    「クラシックカーの買取で高く売れるおすすめの車買取業者はどこ?」ということが知りたい場合は以下のランキングで紹介しているおすすめの車買取業者をチェックしてみてください。

    クラシックカーを高く売るために重要なことは、「複数の中古車買取業者にクラシックカーの買取査定をしてもらうこと」です。手間を惜しんで「1社のみに買取査定を依頼する」とか、「近くにあるディーラーで下取りのお願いをする」というのは価格競争が起こらない為、確実に損をします。

    このサイトのランキングで紹介しているおすすめの車一括査定サイトであれば、クラシックカーの買取査定に必要な入力も数分で完了しますし、複数の買取業者が提示してくれる概算査定価格を比べることができます。その中にはクラシックカーを専門にしていたり、得意としている専門業者もあります。
    何年何十年と大切に愛用されてきたクラシックカーをできるだけ高く売却するために是非活用してみてくださいね。
    カーセンサー

     カーセンサーは、業界大手のリクルートが運営する中古車の相場が比較できる一括査定サイト。中古車といえばカーセンサーという人もいるくらい知られているので安心して使えます。
    提携業者も1000社以上と圧倒的ナンバー1!最大50社までクラシックカーの買取査定をすることが可能。

    中古車買取の一括査定サイトは申し込むとたくさんの買取業者から電話がかかってくることが多いのですが、カーセンサーの場合はメール連絡を選択すれば電話連絡が来ないのが特徴です。
    勿論、全国対応で使うのはタダ。

    「クラシックカーを高く売りたいから買取相場がいくらなのか調べたいけど、電話攻撃はちょっと…」という場合はメールのやりとりで査定額が分かるカーセンサーがおすすめできます。






    ユーカーパック

     ユーカーパックは、ネット上ですぐに今あなたが乗っているクラシックカーの買取相場が分かるだけでなく、個人情報が他社に渡らないので、電話連絡はユーカーパックの1社のみという業界では新しいサービス。

    2000社以上の買取業者がオークションで概算価格を入札するので、10年落ちのクラシックカーでも高く買い取ってくれる買取業者が分かります。

    今までの車買取一括サイトなら、申し込むと複数の会社から電話が入るのが当然の流れだったのですが、ユーカーパックを使えば電話連絡は1社からのみ!
    電話の嵐に対応する必要もありませんし、しつこいセールスを心配する必要はありません。
    クラシックカーの実車査定もガソリンスタンドか自宅で1度だけ。

    査定も電話連絡も1度のみで買取業者の約2000社が買取価格を入札していくという今までにない画期的なサービス。






    かんたん車査定ガイド

     かんたん車査定ガイドは、全国利用者数ナンバー1の車査定一括サイト。たったの45秒で入力が終わりますし、申し込みと同時に中古車の概算買取相場が表示されるので、「簡単にネットでクラシックカーの買取相場が知りたい」という場合はおすすめです。

    申し込み後は複数の業者から電話連絡がありますが、JADRI(日本自動車流通研究所)の審査をクリアした優良買取業者だけが登録しているので、しつこい営業を受けることはありません。
    買取業者から電話がかかってきたら1回の査定で売ることを決定せずに、いくつかの会社に査定してもらうことで長年愛用されてきたクラシックカーでも高価買取が可能になります。

    約10社の買取業者がクラシックカーの見積もり査定をしてくれるため、一番高い金額を提示してくれた会社にあなたが大切に乗ってきたクラシックカーを売りましょう。






    ズバット車買取比較

     ズバット車買取比較は、45秒の入力後すぐに中古車の買取相場を表示してくれる代表的な一括査定サイト。
    提携している業者も200社以上で、最大で10業者があなたが愛用したクラシックカーを査定します。

    いくつもの車買取業者に査定の依頼を申し込むことで買取金額の違いや相性を比較してみることができるので、複数業者に査定依頼をして10年以上愛用したクラシックカーを1円でも高く売ることをおすすめします。

    累計利用者数100万人以上は安心できる実績ですし、サポート体制も充実していますので安心して査定依頼をすることができます。






    外車王

     外車王は、そのサービス名から分かるように外車や輸入車を専門としている中古車の買取業者。
    外車・輸入車を専門に17年以上買取をしてきており、年間の取扱台数は輸入車だけでも約1500台。もちろん、地方にも対応していて出張査定も無料です。

    外車王は外車・輸入車に特化した買取専門業者なので、あなたが大切に乗ってきたクラシックカーも他の買取業者より高く売れる可能性があります。
    ですので、まずはランキング上位で紹介した中古車一括査定サイトを使って、あなたのクラシックカーの買取相場を調べてみてください。

    そして、クラシックカーの買取相場が分かったら最後に外車王で査定をしてもらうのが高く売るコツです。






    車買取コラム

    たくさんの中古車査定業者から見積もりしてもらうことを俗に相見積もりといいます。

    これをどこにいても実施できるようにしたのが、ウェブ上で瞬時に行える中古車一括査定サイトでしょう。

    それ以外にも、相見積もりの意味はあって、一緒に同じ時刻にたくさんの査定スタッフに実際の査定をしてもらって、総合的な見積金額を表示してもらうという意味も含まれています。

    中には相見積もりをお願いすると断られるところもあるようですが、大方引き受けてもらえるはずです。

    中古車売買に於いて、その査定基準は、中古車の内装や外装の状態を調べたり、走行距離や事故歴、年式などをチェックします。

    このうち車のボディーと内装に関しては、査定に行く前に入念に清掃することで幾分査定額は高く出ると予想されます。

    事故歴の有無は嘘をついても査定士には直ぐに見抜かれますので、はじめから正直に答えましょう。

    これらベースとなる査定基準をチェックした上で、売却予定の車の中古車オークション相場を考慮に入れて、買取希望者に示す見積金額を決定しているのです。

    車を売却する際に販売店との間で起こるかもしれないトラブルには何個かあるでしょうが、これらトラブルの中には実際に酷く質の悪いものもあるのです。

    例えば、査定金額を表示して納得して車を手放した後になって、ふたたび確認したら問題になる箇所が出たなどといわれて売却金額を下げられてしまう事も実際にたくさん見受けられます。

    売却金額を下げられるより酷いケースでは、車だけ業者に渡すことになって、引き替えにお金が入らない場合もあるのです。

    このような事案に自分が遭遇してしまったら、あわてずに消費者生活センターや警察などに相談してみることをオススメします。

    複数の買取業者に査定してもらい、高値で売りたいと思っているのでしたら、ウェブにある一括査定サービスなどを有効利用すべきです。

    最近はスマホでのサイト利用も可能ですから、思い立った時にすぐに査定依頼を出すことができます。

    必要事項を入力して査定結果が出てきたら、見積額の高い業者の幾つかと価格や条件の交渉をします。

    ただ、強引さが目に余る業者はあなたがそこに売ると決めたのでない限り、きっぱり断りましょう。

    期末であり年度末決算も抱えた3月と、夏のボーナスのあとで暑さが落ち着いてきた9月は自動車の販売は好調です。

    中古車販売業者の多くは今のうちにもっと商品を仕入れて売上を伸ばしたいと考えています。

    したがって中古車の買取額も高値基調となるのが普通です。

    売る時期を特に決めていないのであれば、9月というのはまさに売り時です。

    一方で4月は、ボーナスとは別に取引量の多い3月の直後にあたるため、査定は全般に下がり気味になります。

    車の現物を見て査定してもらう時は、必ずしも車で店舗まで行く必要はなく、家などに出張して査定してもらうという方法も選ぶことができます。

    ほとんどの買取業者は無料の訪問査定サービスを提供しています。

    ですから同じ日に何社かに来てもらい、競合見積りさせることも可能です。

    単独の時にはない競争原理が働きますから、結果的に高額査定に結びつくのです。

    自分が車のオーナーであると、あまり乗らなくても維持費がかかると悩む方は多いのではないでしょうか。

    自宅周囲に現実的に利用可能な交通機関が発達している等で、自家用車がなくてもあまり不便に感じないなら売りに出してしまうことで家計簿的に大きく削減可能です。

    自動車維持にかかる費用の内訳は、自動車税や保険料、さらには車検代、自分の家に駐車スペースがなければ駐車場の料金も維持費として挙げられます。

    全ての合計を見ると、意外に高くて年間数十万円にも達することだってあるのです。

    車を中古車屋に売る際にしておくことは、二つほどあり、ひとつは査定サイトなどを活用して市場動向を把握することが大事です。

    市場価値を知らないと、もっと高値で売れたのにとあとから後悔することもありますから、事前調査は欠かせません。

    それからもう一つ欠かせないのは車の内側と外側の掃除です。

    車の外側はいつも通りの洗車で充分ですから、車内の掃除を頑張りましょう。

    車の中の臭いというのは本人は気づきにくいものですが、査定で減点されるのは間違いありません。

    ウェブ上から入力して利用する中古車一括査定サイトを利用すれば、その車のおおよその査定金額が把握できます。

    「実査定」のときに自分で価格交渉をするならば予備知識としては大変有効です。

    反対に、本当のところは売却しないがちょっと相場だけでも知識として得たいという場合に一括査定サイトを利用するのはあまり良くないと言えます。

    無料一括査定サイトを利用すると、とたんに多くの営業電話がひっきりなしにかかってきます。

    実際に売却する予定がなかったのならば、たくさんかかってくる営業電話は全くのストレス源にしかなりません。