太陽光発電がお得な理由と設置について

戸建で日当たりがいいなら太陽光発電を


太陽光発電がお得な理由と設置について
トップ » 住宅関連 » 戸建で日当たりがいいなら太陽光発電を

ページリスト

サイトについて

太陽光発電を導入するなら今がチャンス

日本では東日本大震災をきっかけとして、電力需給体勢が大きく変更を余儀なくされてきています。原発の問題、電気料金、そして電力不足をはじめ、これまで当たり前であったことが大きく価値転換の時を迎えているといっていいでしょう。その代わりに台頭してきているのがグリーンエネルギー。特に太陽光発電には大きな期待が寄せられています。

太陽光発電は空から降り注ぐ太陽エネルギーをソーラーパネルで受け止め、モジュールで電力へと変換していくシステムのこと。今ならば官民挙げてグリーンエネルギーの普及に取り組んでいる最中にありますので、自治体によって導入費用の補助金が支給が認められる場合も多々あります。さらに注目したいのが自家発電した電力の売電についてです。

これらの電力はもちろん自宅で効率良く消費することもできますが、一方で余った分を電力会社に売ることもできるのです。今ならばその買い上げ金額も通常よりもレートが高くなっており、導入が早ければ早いほどお得になる態勢ができあがっています。これらの絶好のタイミングを逃すことなく、少しでも早く減価償却を終えたうちに太陽光発電の実質的なメリットを高めていきたいものです。