導入美容液を使い肌に潤いの土台を

お肌の様態に合わせて導入美容液


導入美容液を使い肌に潤いの土台を
トップ » ビューティー・ヘルス » お肌の様態に合わせて導入美容液

ページリスト

サイトについて

導入美容液の効果と使い方について

導入美容液と言うものがありますが、これは洗顔後すぐに、化粧水や美容液を肌に塗る前に使用するアイテムです。これを使用することで、肌に潤いの土台ができて、基礎化粧品を使用するために肌の状態を整えることができます。つまり、その後に使用することになる化粧水や美容液の浸透が格段によくなり、また、化粧水や美容液の効果を高めることができるのです。

そのため、保湿してもすぐに乾いてしまう乾燥肌の方等にとって、化粧品の浸透をよくする効果があるのです。なお、最近では沢山の種類のものが様々なメーカーから発売されていますが、お肌との相性と言うものも重要ですので、最初に導入美容液を購入する際には、化粧品屋さんなどでお肌の状態を見てもらってから選ぶようにしましょう。

使い方としては、朝の洗顔した後すぐに、化粧水の前に使用します。ミストタイプのものが一般的ですので、洗顔した後に、しゅっとスプレーして、その後は化粧水と美容液でお肌のお手入れと言う段取りになります。夏場などは、導入美容液を冷蔵庫に入れて冷やして使いますと、冷たいミストで目が覚めて、頭がしゃきっとするといった副次的な効果もあります。