レンタルオフィスの素敵な活用方法

レンタルオフィスのお得な使用方法


レンタルオフィスの素敵な活用方法
トップ » ビジネス » レンタルオフィスのお得な使用方法

ページリスト

サイトについて

レンタルオフィスの特徴

注目を浴びて人気が高まるレンタルオフィスは、貸事務所に比べて安い料金で借りられることが多い、負担を軽減できるものです。 貸事務所は賃料の1年分の保証金が必要ですが、レンタルすると賃料の3ヶ月分の保証金だけで済みます。デスクやオフィスチェアーなどオフィス家具なども設置されてますし、会議室や応接室なども付いています。

そしてそのレンタルオフィスの部屋のサイズは個人用の小さなものから、数人用のある程度大きなものまで色々です。また1等地に立っていることが多い物です。1等地はビジネスに適した環境ですし、その住所の知名度が信頼に繋がります。法人登記ができる物もありますが、できない物もありますから、契約する前に確認しましょう。

起業家などの中にも利用する人が増えています。バーチャルオフィスとの違いとしてはバーチャルオフィスは仕事場にするオフィスではなく、電話を受ける機能があったり、私書箱が置いてあるだけの所です。一方でレンタルオフィスは仕事場として使います。またシェアオフィスとの違いとしてはシェアオフィスは仕事場を共同で使います。立地もいいものが多いので利用しやすいです。